美少女ゲームは楽しいぞい!

皆様、こんにちは、ユウスケです。

 

先日、イベントの感想を書くためにブログを再開。一回で終わるのは勿体ないなと感じたので、継続しようと思います。じゃあ何を書こうか、と考えた時に思ったことがひとつ。今まで美少女ゲームに関して書いてなくね?…と。今回は美少女ゲームをお題にしたブログに関して思っていたこと、改めて軽い自己紹介&今後何を書くかの2部構成です。

美少女ゲームをお題にしたブログに関して

私とTwitterでつながっている方はほぼこのコンテンツ界隈のお友達。では、なぜ今まで書いていなかったのか?理由は主に3つ。

  1. 内容がセンシティブ
  2. CVの表記問題
  3. 同じようなブログ、情報があふれている

1番に関しては美少女ゲームは18禁コンテンツ、言葉にしなくてもおわかりいただけると思います。みなまで言うな。

2番に関しては、大人の事情により名義が違う作品を紹介しにくい(書きにくい)、これを細かく書くのは個人的に嫌だなと思うわけですよ。○○=○○とか書くのも品がない、でも知らない人には知ってほしい。いい作品は宣伝したい。うーん葛藤。

3番目は書いた通り、感想ブログ、特典まとめサイト、攻略情報、セール情報など色々ありますが、もう見るサイト大体決まってますよね。感想に至ってはネタバレになる可能性がある。そんなの見たくなーい!!と思う方もいるなと感じていたから。

以上が書いていなかった主な理由、まーでも個人のブログだし?自分しか発信できないお得な情報もあるし?書いちゃおうと。センシティブな内容ですが、CV表記に配慮しつつネタバレ回避しつつ書くので興味ある方はお付き合いください。

 

自己紹介&今後の記事(予定)

今後書くことに説得力を持たせたいので少し細かくなります。美少女ゲーム歴は12年くらい、ゲームを買う時の優先順位はCV>原画=シナリオ。今までの購入金額は500万オーバー、比率は新品7:中古3、中古品は販売価格を見たら買取価格が大体わかります、誤差200円くらい。耳が良く声の解析が得意、名義が変わってもサンプル聞いたら5秒でわかります。「この声誰?」とか、「○○ってキャラと同じ声質のゲーム教えて」と問い合わせがきても大体答えられます。界隈ではソムリエと呼ばれています、嘘です。最後以外は本当です。と、こんな感じで今までインプットした知識や、私の知っているお得な情報を紹介できるポテンシャルがあるんだぜ!という自己紹介でした。初心者の方や、調べたりするのがめんどくさいという方には有益な情報が提供できると思います。

x.com

今後は、お得な情報、美少女ゲームに関する思う事、イベントの感想などをメインに発信。読者が増えたらゲームや音声作品のプレゼントも企画もしたいなと考えていますので面白かったり役に立ったら是非いいね&RTをよろしくお願いします。TwitterのフォローやDMでの問い合わせも歓迎です。

 

?????「美少女ゲームは楽しいぞい!」