コイバナ恋愛のイベントに参加した話

皆様、お久しぶりです。ユウスケです。

 

以前は別のお題でブログを書いておりましたが、しばらく何も書いていませんでした。今回、3年9か月ぶりに推しのイベントに参加したのでちょろっとブログでも書こうかなと思い今書いています。イベントの内容、所感と2部構成で書きます。

 

イベントの内容

ここから本題、私が参加したイベントは9/8(金)に開催された「コイバナ恋愛トークショー&ミニライブ!」というイベントでした。場所は秋葉原ソフマップ8Fイベントスペース、席数は5×6の30席くらいでした。

 

出演者は以下3名+司会者

・安達千依役の柊紗夜子さん(推し!)

・夕暮常夜役の七種結花さん

・OP主題歌「ヘタクソな恋」を歌うハコネクト所属Vtuberの小日向千虎さん

 

イベントの内容はトーク、ミニライブ、サイン色紙争奪じゃんけん大会というよくある3部構成。まず、司会の方が出てきてゆるりと始まり出演者3名の登場です。

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

いやー、消滅するかと思いましたね。

3年9か月ぶりに生で推しを見たらこうなるんよ。

 

トークショーは司会者が3名に質問をして、順番に答えるスタイル。柊さんが嬉しそうにちいの事を話していて少しウルっときちゃったよね!内容までは書けないので割愛します。ちい役の柊さんと、とこちゃん役の七種さんが少しイチャついててニッコリしましたね。ええ。

 

ミニライブはモニター越しで歌を歌うというスタイル、Vなんだからそりゃそう。

改めて軽い挨拶&自己紹介から始まり、歌が始まりました。

 

 

・・・

 

 

・・・・めっちゃいい。

 

マジでいい、話している時と歌のギャップ、高音の伸び。一瞬であ、好き!ってなり気が付いたら体揺らしてましたね。自分ちょろすぎ。一曲だけかと思いきや、「かりぐらし恋愛」と「恋愛0キロメートル」の曲も熱唱してくれて最高でした。コイバナ恋愛OPとカバー曲を置いておきます、気になった方は是非。

 

youtu.be

youtu.be

 

じゃんけん大会は3人分のサインが書かれた色紙が3枚用意されており、勝ち抜けじゃんけんで争奪するスタイル、この感じ懐かしいなと思いながら適当にじゃんけんしてたら終わっていました(笑)

 

改めて挨拶や告知をして出演者が袖に消えていきイベントは終わり。

 

所感

いやー、楽しかった。まだ余韻が残っていてニッコニコですね。公開しても大丈夫そうな内容だけ書きましたがいかがでしたでしょうか。少しでもイベントの雰囲気が伝わればいいなと思います。そして今回のイベントは参加して本当に良かったと思えるイベントでした!ASaProjectさんやソフマップさん、出演者、関係者の方マジで感謝してます。

 

最後に、2019年の年末以来の推しイベ最高でした。色々あったけど本当に良かった!!これから出演作品やイベント増えるといいなー。次は9/29(金)のコイバナ恋愛発売記念イベント!!やべーよ、楽しみが過ぎる。