コイバナ恋愛のイベントに参加した話パート2

皆様、こんにちは、ユウスケです。

 

今回は9/29(金)に開催されたイベントに参加してきたのでイベントの内容と所感の2部構成で書きたいと思います。

 

イベントの内容

参加してきたイベントは以下3つ。

・コイバナ恋愛発売記念「運試し!にぶんのいちソフマップ抽選会」

・コイバナ恋愛発売記念イベント「声優直筆サイン会&抽選会」

・月末金曜日恒例の「キャララ」

 

「運試し!にぶんのいちソフマップ抽選会」は購入者対象イベント、くじを引き50%の確率で描き下ろし色紙がもらえるというイベントでした。色紙のキャラはなんと「安達千依」しかも絵柄がめちゃくちゃ良い!ポニテのちいがOPを出しているじゃありませんか、欲しい、絶対欲しい。友人達と合流し、イベント会場のソフマップアミューズメント館8Fに向かいます。平日の昼間という事もあり2、3名並んでいる程度。くじは大きめの箱に棒が2本入っており、1本引くと当たり外れがすぐわかるシステム。ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん…ヌンッ!!無事当たりを引いて次の会場に向かいます。

 

「声優直筆サイン会&抽選会」は少し離れた通運会館2Fで開催されており、フォロワーさんの現地情報で100人くらい並んでいるとのことだったので覚悟していましたが半分くらいに減っていてすぐ中に入れました。なおこちらも購入者対象イベント。流れは物販→抽選会→サイン会という順番でなかなか列が進まない状態でしたが、サイン書いている推しがちらちら見えたのでニッコニコでした。物販はスルーし、抽選は1回。適当にガラガラを回すとハズレ、そりゃそう。柊さんと七種さんの直筆サインをゲットしてまたニッコニコ。大事にします!

 

キャララまでは時間があるため近くのサイゼリアで小休止、イベントの事やオタクトークをしてゆっくり過ごしていました。自称くじ王の友人がもう一回引く!というので通運会館へ戻りガラガラを見守った後、ゆずソフトショップ→キャララ→帰宅というムーブで一日が無事終わりました。いやーめっちゃ楽しかった!

 

所感

今回のイベントも楽しかった!推しイベ最高!ブランド初の発売日イベントとのことでめっちゃ豪華でしたね。商品購入するだけで直筆サイン色紙もらえるって凄い。ASa Projectさんに感謝!元々HOOK系列好きだったけどこれからもっと応援しようという気持ちになりました。そして一緒に回ってくれた友人達にも感謝!イベントは一人で行くのもいいけど友人と一緒だとゲームのテンションも上がるし、待ち時間退屈しないのでいいですね。またこういうイベントを楽しみに頑張りたいと思います。こちらが戦利品です。ドヤァ