年末のご挨拶と2023年の思い出


こんにちは、ユウスケです。

皆様、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。僕は気がついたら大晦日になっていました!そして、ブログを一ヶ月以上サボってましたね…だって麻雀とかゲームで忙しかったんだもんよ(笑)しょうがないよね。さて今回は軽いご挨拶と2023に発売したヘホゲに関して、あとは今年の思い出を簡単にまとめました。

1月

・待ちに待った「RE:D Cherish! -Eternity Blood-」発売!サイン入りポスターも当選して年初からCRYSTALiAさんに忠誠を誓う。

・「ガマンができない童貞アニキとスナオになれない反抗妹」店舗特典のタペストリーをどれにするか悩んでたら買い逃す。

2月

・「となりのLOVE JUICE」発売!アトリエかぐやさんなので脳死で予約購入。

・「FLIP*FLOP ~RAMBLING OVERRUN~」発売前イベント参加!色紙争奪じゃんけんで小波すずさんのチョキに負ける、可愛いチョキでした。

・「サクラノ刻」ついに発売!めっちゃ盛り上がってましたね。

3月

・乙倉由依さん、赤月ゆむさん出演の「あねつまみ」発売!もちろん予約購入してキャララにも参加!直筆サインをいただきニッコリ。

・「真・恋姫†英雄譚5 ~乙女耀乱☆三国志演義[魏]~」発売!一番好きな魏の外史のお話でテンション上がる。ジャケットの華琳様可愛い。

・戯画解散…

4月

・「アマカノ2 +」発売!いつ見てもピロ水先生の絵は素晴らしい。ビジュアルファンブック待ってます。

・「グリザイアクロノスリベリオン」発売!久々のグリザイアタイトルのゲーム発表でウキウキしましたが調べてみたらソシャゲのオフライン版+α?的なゲームのようで一旦スルー。(間違ってたらごめんなさいね)面白そうではあるのでいつか。

・「天使☆騒々 RE-BOOT!」発売!2019年から約4年、やっとヘホゲ出してくれたよ!ゆずソフトさんに感謝!ちなみにまだ大事に積んであります、絶対キャラ可愛いと思うから。楽しみは取っておくタイプ。

5月

・「WANNABE→CREATORS」発売!十全ゲー(゚∀゚)キタコレ!!十全さんの書くシナリオはマジで面白い。後はもう少し長さがあれば…神ですね。RTキャンペーンで梅宮ここさんのサインが当たってニッコリ。

・「クリミナルボーダー 2nd offence」発売!物語が少し進んでとても面白かった!シナリオライターのかずきふみさん天才よな。

6月

・まさかの「ましろ色シンフォニー」FHDリメイク発売、なんとSANAEDITIONまで。

・「インレ10thコンプリートパック」発売!全部単品で購入済みの為、スルー。ドラマCD集めるの苦労した思い出あり。

・ASa Projectさんから「コイバナ恋愛」発表!CVに推しの名前が!「安達千依CV柊紗夜子」見た時嬉しすぎて変な声出た。ここらへんからエンジンかかる。ブルンブルン

7月

・「戦国†恋姫EX参 ~毛利家の絆編~」発売!ついに戦国†恋姫EXの参が発売!こちらもまだ積んでます。楽しみはry

8月

・「ガルドマ −女子寮の管理人−」メーカー良し!CG良し!CV良し!なぜかスルーしてて後日慌てて買った。2024年にFD出ますね、めっちゃ楽しみ。パック販売もするので気になる方は是非!

・「TO・RA・WA・SE」発売!RTキャンペーンで花月さやさんのサイン色紙当選!キャララでペーパーにサインはいただいてましたがやはり直筆サイン色紙の存在感はよき。2023年2枚目の当選、ついてるな…。

9月

・「コイバナ恋愛」発売前イベント参加!当日台風が迫ってたのと参加券は早い者勝ちだったのでヒヤヒヤしてた。イベント開始したらてぇてぇすぎて消滅するかと思った。ASaProjectさんとソフマップさんに感謝!!

yuyuyu0512.hatenablog.com

・ついに「コイバナ恋愛」発売!!ちータペが欲しすぎてあみあみで予約しました。そして発売イベント参加!久々にお友達とイベント回って楽しかった~!

yuyuyu0512.hatenablog.com

・「猫忍えくすはーとSPIN!」発売!メーカーと絵とCVが好きなので買いました!ちな積んでる。

10月

・乙倉由依さん出演「いつまでもママといっしょ!」発売!しかも今回は単体。めちゃくちゃいいキャラでした。演じてるキャラで1.2争うくらい好き。テンション上がりすぎて初めてANIMさんに感想アンケート送っちゃいました。もちろん発売日にキャララで直筆サインもらってニッコリ。キャララはいいぞー?

・「彼方の人魚姫」発売!うみこさんの絵は癒されるんじゃ~!ちなまだ積み。

11月

・「RE:D Cherish!SS デスのワンオペレーション」発売!

・「RE:D Cherish!SS ルージュのワンオペレーション」発売!ベラドンナさんルートまだですか?

・「クリミナルボーダー 3rd offence」発売!物語が一気に動いた話で、久々に心臓にきた。ラストが待ち遠しくてたまらない。

・「ミート・イート・ガール」発売!アトリエかぐやさんなので脳死でry。CVに凄い方がいてニッコリ。

12月

・ついに「ユズリハの詩」発売!この日を楽しみにしていたフォロワっさんもいるんじゃない?数年前に予約して1年後くらいに予約キャンセルしてしまったので一旦スルー。キャラデザめっちゃ好きな感じで期待してたけど積みゲーたくさんあるし、一旦落ち着いてる。

・「夕凪荘のS級の彼女たち2」発売!!CVがいい。とても…いい。予習するために「夕凪荘のS級の彼女たち」を買おうとしたけど高いのなんの。みんな同じムーブするんだね、ウケる(笑)

・「真・恋姫†英雄譚外伝 白月の灯火」発売!多くは語らないけどこの外伝は待ってた人多いと思う。大好きなシリーズなので後でゆっくり楽しみます。

・そしてそして!ラストは4年ぶり開催の「電気外祭り」に参加!コミケや発売記念イベントでは味わえない楽しさがある電気外祭り、これからの夏冬楽しみが増えました。ブログは後ほど。

 

最後に…

個人的にはハナマルの一年でしたね!皆さんの一年はいかがでしたでしょうか。来年も良い一年にしましょうね。そして、今年もTwitterで絡んでくれたりタイミングが合う時に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します。まだ遊んだことない方も手上げていただければ企画するので是非!(ちなみにキノエネさんとほるもんさんは来年あたり会ってお話したいなと勝手に考えてますので対ヨロです)ヘホゲ業界、来年はどんな発表があるか楽しみですね…ここまで読んでいただきありがとうございました。それでは皆様、良いお年を。