コイバナ恋愛ミニファンディスク、アフターフェスティバルを語りたい。

こんにちは、ユウスケです。

ご無沙汰しております。職場環境や業務にも少し慣れてヘホゲをプレイする余裕が出てきたました。そんな中、3/29(金)ついに発売しました!コイバナ恋愛FD「コイバナ恋愛 ミニファンディスク アフターフェスティバル」今回は待ちに待ったソフトで約1年くらい前の本編発表からのイベント、そしてゲームまでゴリゴリに楽しんだいちファンがコイバナ恋愛の集大成について語りたいと思います!(ちょっとだけネタバレあるから未プレイの人は後日読んでいただけると…)

プレイ感想

コイバナ恋愛FD最高だった!!構成はメインストーリー1本、アフター含むショートが11本という感じ、無印では足りなかった恋物語の全てがそこにありました。無印で完走していたのはメインの4人で(当たり前ね)サブキャラの恋物語は途中でお預け状態、個人的に無印までの進み具合はこんな感じ。

  • 堂島大河×小枝楓美(進捗60%、お前らもうヤってるだろレベル)
  • 神田光生×春風いのり(進捗30%、最後にデレたいのりちゃん可愛かったね!)
  • 鴇矢怜×恋河原未愛(進捗20%、一番進んでない、しっかりしろ)
  • 畔小雀(空気)
  • 遙叶梨(無印のお風呂シーンスキー)

プレイした後はうおーーーーー!!みんなおめでとう!!ってなったね(笑)メインストーリーの最後のCGめちゃくちゃ好きです。↑では(空気)なんて書いちゃいましたが畔さんよぉ、やるじゃねえか(*´▽`*)b

ココが好きBest3

第1位!ちいの裸エプロン

何も語る事は無い、最の高。叶太とちいのイチャイチャはいつまでも見ていたい、やっぱり恋仲になった後も窓から部屋に入ってくる幼馴染はよきもの。夏に抱き枕カバー出ますよね!?信じてますよアサプロさん!!

 

第2位!兄ちゃんスキーの叶梨

お兄ちゃんじゃないです、呼び方は兄ちゃんです。間違えないでください。攻略できる妹がいる世界というifのお話、無印で匂わせたアフターがあるなんて最高だよ!叶梨のキャラデザと声が好み、髪の毛アップにしたときなんてめちゃくちゃ可愛いじゃんね!!何とは言わないけどお風呂シーンはキましたね。

 

第3位!光生×いのり

てぇてぇ。光生×いのりてぇてぇよ。本当によかったね。いのりちゃんのお手本のようなツンデレがぶっ刺さりましたね。どうやったら落ちるのよいのりちゃん、なんて思ってたけど大丈夫、案外ちょろいです(そこも可愛い)。付き合った後積極的になるのもポイント高い。最終的には一番好きなサブカップル。

 

最後に

アサプロさんのFDは今までの周期で考えれば1月くらいに発表されて2本に分けて発売されるかなと思っていたのですが、まさかの単発。なんでだよ!!と心の中で悲しみの雄たけびを上げていました…が、プレイし終わってこれは一本にまとまってて良かった、という感想に変わりました。細かい事は書かないけどメインもサブキャラも全員いてコイバナ恋愛なんだなと。あれだけキャラがいて無駄がないという感じ。

推しが出演しているとはいえ、イベントとゲームの両方をこんなにも楽しめたのは「空に刻んだパラレログラム」以来かな…と。コロナの空白期間を埋めるかのごとくイベントがたくさんあって楽しかったし、いろいろ思い出もできました!アサプロさんや関係者には頭上がりません。感謝!またこういった機会を待ちながら楽しくヘホゲライフを送りたいと思います。これにてコイバナ恋愛の感想は終わり!!はぁーー楽しかった。