オススメのラジオCD

 

こんにちは、ユウスケです。

今回はエロゲに関係するおすすめコンテンツ、ラジオCDについて語ります。一昔前は新作エロゲ発表→発売前にラジオで宣伝だ!みたいな流れありましたけど最近は少ないですよね。声優さんのラジオトークってめちゃくちゃ面白いんですよ、ベテランと新人の掛け合いとか大好物。ということでオススメのラジオを3つほどご紹介します!順不同でどれもおすすめ。

オールスターゲーム声優事務所 世界一イキたいラジオ

ラジオパーソナリティは桃井穂美さんと歩サラさん。インターネットラジオステーション音泉さんの企画で勝ち上がったお二人がラジオパーソナリティとしてやりたい放題やるトーク番組なのですがマジで面白い。自分が一番好きなのはあじ秋刀魚さんが出演するゲスト回です。また、お便りの宛先案内で歩サラさんやゲストが「1919@onnsen.ag~!」とセクシーに叫ぶところも面白いので是非聴いてみてください。購入特典で歩サラさんのセクシーボイスが流れるキーホルダーもついてきます、歩サラさんスキーの方はぜひ手に入れてみてください。

AXLラジオ


次のオススメはAXLラジオです!みなまで言うなって感じですね。ラジオパーソナリティは桃井穂美さんとゲームのヒロイン役の誰かという感じです。AXLさんは新作ゲームを発表するたびにラジオ番組を放送してくれて大好きでした。レーシャルマージ王立選抜学院放送部では「タイガーハートにほかほかパンティみんなのペロ子白月かなめりるです!!」という白月かなめさんの名乗りも生まれました。絶対面白から!絶対笑うから!信じて買ってみてほしいラジオ第一位。特におすすめの4つはこちら!

真・恋姫†無双~乙女繚乱☆ラジオ演義~ Vol.1 Vol.2


最後のオススメは恋姫のラジオ!ラジオパーソナリティ曹操役の乃嶋架菜さん、周瑜役のかわしまりのさん、諸葛亮役の楠鈴音さん。ネット世界で三国、魏・呉・蜀それぞれが国の面子とファンの期待を背負ってトークバトルするラジオです。恋姫シリーズは息が長いので他にもラジオCDがありますが個人的にはこれが一番好き。中でもお題に対してアドリブでセクシーな演技をするコーナーがヤバいです(通称:セク演)。このコーナーで我らが御苑生メイさんが「油田」をセクシーに演技されておりました。マジで面白い。危なすぎて途中、Pからストップがかかる演技力なのでぜひ聞いてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。もう知ってるわ!という方は是非語りましょう。連絡お待ちしています。「ほめらじ」(終わると知った時ちびりそうになったよね)や「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」など他にも好きなラジオもたくさんありますが、今回は特に思い出深いラジオ3種を記事にしました!聴いたことない方は是非手に取ってみてください、損はさせません!