「アンラベル・トリガー」のキャスト予想の話

こんにちは、ユウスケです。

今回はネクストン所属ブランド『Archive(アーカイブ)』から発売されるPCゲーム『アンラベル・トリガー』(2024年3月29日発売予定)のCV予想キャンペーンに関してメタ推理を含めた個人的な予想を考えたいと思います。

メインキャスト

メインキャラ

ミリセント フリード・レオンハルト/種族ヴァンプ

愛称はミリィ。ヴィルカール帝国の第一皇女であり、帝国の全権大使としてフロスト中立特区へと赴任した。帝国内では珍しい穏健派であり、合衆国との恒久な平和を望んでいる。理想主義者で生真面目かつ真っすぐな性格。諦めが悪く、少し頑固なところがある。

ソフィア・ノスコーヴァ/種族アニマー

幼い子供のような容姿ながらもジーミイル共和国連邦の秘密警察であるCSSの中将。丁寧な物腰とお淑やかな外見から一見すると優しいイメージを抱きがちだが、本性は苛烈で冷酷。目的のために手段を選ばず、他人を使い潰すことにも一切の躊躇がない。主人公は自分にとって利用価値があることから気に入っている。よくからかってきては、主人公の苦虫を噛み潰すような表情を見て楽しんでいる。

小花衣レイリ/種族ヒューム

トリガー探偵事務所にアルバイトとして入所してくる。また、主人公の住んでいるアパートの隣の部屋に住んでいる。若者らしい砕けた言葉を使い、距離感が近く明るい性格。基本的に鈍感だが時折鋭い洞察力を見せる。あと、ちょっとあざとくて生意気。ヴァンプのことを嫌っている。

予想

はい!金髪ミリィはくっすー!!もうさ某ゲームの七海ちゃんが可愛すぎて金髪?くっすー!ってなったんですよね。でもちょっと待て、ミリィのOPがでっかいじゃないか。くっすーが演じていてOPでかいキャラはminori作品だろ!違うな(謎理論)。しかもくっすーは冷たい感じのキャラも上手だよな…ソフィアか?いや明るいくっすーも好きだ。ああああああぁぁぁー!ただのくっすー好きという事で保留。

次はアマカノ2で大ブレイクの明羽さん(サイン欲しい)。どれもいけそう…いやでも冷たい感じのソフィアは一番ないか?しかし、明らかに後ほどデレそうではある。付き合った後の結灯を思い出せ。めちゃくちゃ良かったよな!?あああああぁぁぁー!保留。

個人的に一番解像度が低い松岡さん(修業が足りず申し訳ない)。サンプルボイスを探したけど今聞けるサンプルが2つくらいしか見つけられなかった。ILLUSION作品に出演されていたようでどのサイトも閉鎖されてる!どの役が似合いそうかわからないが、高音でしっとりした感じの声だったのでソフィアかな?

ここで追加情報インプット、2021年発売の「創作彼女の恋愛公式」と一部スタッフさんが一緒なんですよね。企画、原画、シナリオ、アートディレクター。そして連続で出演されているのが明羽杏子さんとくすはらゆいさん。余談ですが、「創作彼女の恋愛公式」はプレミアついてますね。閑話休題

という事は「制作側で推されている2名」もしくは「役にドンピシャ」が考えられますが予想が進まないので前者で考えようかな。メタ推理を含めて考えるとこんな感じです。

第一選択段階

ミリセント→明羽杏子さんorくすはらゆいさん

ソフィア→明羽杏子さんor松岡侑里さんorくすはらゆいさん(一番わからない)

レイリ→くすはらゆいさんor松岡侑里さん

ん~、悩む。一番しっくりくる選択を選ぶか。

━━━ 熟考を重ねた結果がこれだ!

最終予想

ミリセント→明羽杏子さん

ソフィア→松岡侑里さん

レイリ→くすはらゆいさん

まとめ

いやー、考えてて楽しかったです。考察厨が嫌いなものでこういったことはじっくり考えたことはなかったんですが、公式キャンペーンだったので思わずブログまで書いちゃいました。あかべぇは昔から好きで有葉さんの絵も好きなんですよね。また新しくこういったブランドができるのは本当にうれしい事で感謝の気持ちでいっぱいです。しかもネクストン所属!推さずにはいられない。