コイバナ恋愛の感想とおまけ


皆様、こんにちは、ユウスケです。

今回は、コイバナ恋愛の感想とおまけの2部構成で記事を書きたいと思います。

クリア順は「めぐり先輩→とこちゃん→千依→こころん」でした。

コイバナ恋愛の感想

アサプロといえば、変顔・楽しい雰囲気・個性豊かなサブキャラというイメージが強いと思います。安心してください今回も全力でアサプロしてました(笑)たまに何も考えず笑えるゲームやりたいですよね、コイバナ恋愛オススメです!FDを見据えてか共通のボリュームはあるけど個別ルートはいい意味で短め。メインキャラと同じくらいサブキャラの恋愛事情も気になる物語りで目が離せませんでした、オススメのサブカップルは大河×楓美。

メインキャラで一番良かった「安達千依」とお気に入りのサブキャラについて書きます。(全キャラ書くとバカほど時間かかりそうだったのですみません!)

プレイして初めに感じた事は、ついにきたか柊さんのハマリ役!でした。普通に話している感じの演技がキャラとマッチしていてめちゃくちゃ良かったです。例えるなら、風音さん演じる「鷹守ハルカ」、かわしまりのさん演じる「日下部麻子」、桃山いおんさん演じる「片瀬恋奈」もうこの声優さんしか考えられないよ!っていうくらいのハマリ役ありますよね、それです。表では自称サバサバ系バスケ女子、裏は主人公大好き幼馴染の千依。人前では幼馴染という事を隠し、人目がない所ではグイグイくる幼馴染やべーす!物語が進むにつれ、幼馴染マウントでドヤるところも可愛かったですね。ニヤニヤ止まらんて…。たまにポニテになるところもポイント高い。とあるエッッ!なシーンで斬新な表現があったのですが、「あれ?NTRゲーしてる?」って錯覚したのは自分だけじゃないはず。小道具の使い方上手。

サブキャラで特に好きなのは主人公の妹の叶梨と生徒会長の春風いのり。叶梨は色んな場面でいい味出すし、いのりはあんなデレかたずるい。サブキャラがいいゲームは良ゲー、これ法則ね。叶梨と千依のこの場面めっちゃ好き。

新作発表からのトークショー、ゲーム発売からのサイン会、そしてクリアまで、ガチで誰よりも楽しんだ自信あります!フンス!まだ回収しきれていないだろう伏線があるのでFDに期待してます!ASaProjectさんに足向けて寝れないですね、方角わからないけど。

 

おまけ

安達千依役を演じる柊紗夜子さん出演のオススメ作品を紹介します、気になった方は是非コンテンツに触れてみてください。まずはPCゲームから、こちら!

 

空に刻んだパラレログラム(ウグイスカグラ)

2021年2月まで活動されていたウグイスカグラさんのスポコン作品、空飛ぶゲームにハズレなし!マジで面白いからプレイしてみてほしい。ブランド活動停止中(解散かも?)でウグイスカグラ作品が徐々に値上がりしているのでお早めに。そして推しキャラはこちら↓

はい、かわいい!!遺愛妖花ちゃんです、サブキャラですが結構な頻度で出てきます。なんとも言えない圧とちょっとした怖さがありますが物語には欠かせない魅力的なキャラです。個人的にタペストリー作ってほしいキャラ第一位をキープしていますが、諸事情で叶う事はないでしょう、悲しい(笑)

 

次は音声作品から2つほど、今回の幼馴染役とは声色が違うけどめちゃくちゃいいので是非!

絶対に声を出せないネットカフェのアルバイト中にエッチをしてしまう幼なじみの巨乳JD [Whisp] | DLsite 同人 - R18

 

【ウザカワ囁きASMR】小悪魔系後輩カノジョと囁きエッチなお家デート♪【KU100】 [ぱちぱちぼいす] | DLsite 同人 - R18

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。一応、ネタバレしないようにキャラの骨格的な部分と公開されている情報だけで感想を書いてみましたがいかがでしたでしょうか。コイバナ恋愛の感想と言いつつ、半分くらい推しの宣伝みたいになったけど書いててめっちゃ楽しかった(笑)